2020-05

保険

通院だけでも保険適用! あいおいニッセイ同和損保のタフ・ケガの保険

通院しただけなら保険金がおりない、自分がどの保険で個人賠償保障特約や携行品損害特約に加入したか分からない・・・ そんなお困りを解消できる保険が普通傷害保険です。 特に積み立て傷害保険に加入すれば、計画的にお金を貯めながら少ないお金で保険に入れるのでお勧めです。
お得

おすすめの自動車保険内容について

車を買ったときに任意でつける自動車保険。 任意とは言っても車に乗る以上、他人に迷惑を掛けない・自分の身を守るものとして必ず加入してほしいものです。 必ず加入してほしい自動車保険の保険内容についてですが、お金の面・最低限の保障内容という観点からお話しします。
お得

ポン活 ローソンでお得に商品を購入

ローソンなどで商品を購入したら貯まるポンタポイントを有効に使う方法があります。 それがお試し引換券に変えて使用する方法です。
KARITOKE (カリトケ)

ブランド時計貸し出しサービス KARITOKEについて

使った分だけ対価を払うというサブスクリプションが世の中の主流になっている中で腕時計も使った月だけ払うサービスが出てきております。 今回注目しているのがKARITOKEというサービスです。 時計の種類によって、1ヵ月3,980円~19,800円で時計を借りることができます。
投資(毎月結果報告)

S&P500 投資信託を始めました

積み立てNISAをようやく始めたのですが、色々な動画や本でおすすめされているS&P500についてお伝えします。 S&P500はアップルやマイクロソフト・アマゾンを始めとした米国の大企業500銘柄の株価を元に算出される株価指数(インデックス)です。日本でいう日経平均株価に値するものです。
保険

公的医療保険制度とは?

民間の医療保険に加入しようかと検討する上でまず知っておかないといけないのが公的医療保険制度になります。 公的医療保険制度とは国から強制的に加入を求められるものであり、職業や年齢によって加入するものが変わってきます。
投資(毎月結果報告)

オフシェア投資 詐欺なのか?

オフシェア投資とは一般的には直接租税回避地に直接投資する現地投資のことをいいます。現地投資とは現地の代理店であるIFA(ファンドを売買するファイナンシャルアドバイザー)と契約を結ぶことになります。 オフシェア投資は長期的な視野で行い、大きなリターンを得られる可能性がある反面、仕組み内容の把握はもちろんIFAや仲介業者に左右されやすい投資になります。
お得

電力会社の切り替えについて-電力自由化

2016年4月から始まった「電力自由化」の影響で、電気の契約先を自由に選べるようになりました。 楽天経済圏に既に入っている方であれば楽天でんき、ソフトバンクやワイモバイルの携帯を使っている方であればソフトバンクでんきがお得であったりと個人ごとの環境によって合う契約があるかと思います。
お得

話題のウェル活について

Tポイントの使い道にこまっていらっしゃる方はいませんでしょうか。 私もその一人であり、Tポイントを使うとしたらヤフーショッピングをするときに使用したり、ファミリーマートで使っていました。 ただもっと効果的なポイントの使い方がありました。 それはウェルシアで毎月20日Tポイントで買い物をすることです。
お得

ドコモユーザーユーザーじゃなくてもお得? dカードGOLD

dカードGOLDは年会費が11,000円かかるクレジットカードです。 年会費がかかるものの契約件数が500万件を超えているカードになります。 なぜそんなに契約件数があるかというと、ドコモユーザーであれば年会費を上回るくらいdポイントがもらえてしまうカードだからです。
タイトルとURLをコピーしました