2020-09

保険

自動車保険 長期か短期どっちがお得?

なるべく安く且つ必要な時にしっかり使える契約を結びたい自動車保険。 よく契約更新時に3年長期で加入したほうがお得ですよという話を代理店の方から聞くかと思います。 本当にお得なのか考えてみましょう。
買ってよかった商品

2020年 買ってよかった商品 ②ユニクロ エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

買ってよかった商品、第二弾です。紹介したいのは、ユニクロのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツです。これについてはユーチューブや色々な人のブログでも取り上げれていますが、「きごごちがよい」「ロングTシャツで単独でも着やすい」ということで...
トレンド

「夏目友人帳」新作アニメ制作決定

2008年から始まった「夏目友人帳」シリーズの新作アニメーションとして、2021年春に劇場上映されることが決定したとのこと。 夏目友人帳とは主人公の夏目貴志が妖と用心棒であるニャンコ先生とで繰り広げるハートフルな作品。
買ってよかった商品

2020年 買ってよかった商品 ①逆さ傘

傘を差して閉じた後、水滴が服や鞄についてしまって困ったという経験は誰しもがあると思います。 雨の日はただでさえ気分が冴えないのにさらにテンションが下がってしまいますよね。 これを解消してくれるのがこの逆さ傘です
仮想通貨

「ステーブルコイン」って何? 

ステーブルコインとは、暗号資産(仮想通貨)の一種類になります。 ステーブルは英語で「安定した」という意味で、ステーブルコインは担保をつけることなどで価格がほとんど変動しないように設定されており、「価格変動(ボラティリティ)の無い通貨」と言われています。
KARITOKE (カリトケ)

ブランド時計貸し出しサービス「KARITOKE」 コインの有効期限、倒産時の対応について聞いてみました。

使っていない腕時計を預けることでお金をもらえる「KASHITOKE」というサービス。 貸出されるともらえるコインの有効期限、倒産時の対応について聞いてみました。
お得

扶養控除・扶養内について  いくらまで稼いでOK? 

配偶者や扶養(自分の力で生活することが難しい家族などと生活をともにし、面倒を見ること)に入っている人に対して税制上・社会保険料の控除をする上で、決められた年収を超えると控除を受けることが出来ないという話なのですが、この2つがごちゃまぜになっていることが多いです。 今一度整理したいと思います。
KARITOKE (カリトケ)

【2020年8月分報告】 時計貸出サービス KARITOKEについて

使っていない高級時計を貸し出せるサービス(KASHITOKE)について、2020年8月報告になります。